大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

リーディング対策

2016年02月28日 | 英語学習
「感情を変えるより行動を変えるほうがずっと簡単」(元気セラピー 大谷由里子著より)

という言葉を見つけました。

しかも、例であがっていたのが「背筋を伸ばす」など簡単にできることでした。
これなら私にでもできそうです。

さて、TOEIC Bridgeの勉強を少しだけ。

リスニング対策として英語を聴くことは、
理解できないとしても、リスムが好きというか、聴いていて心地良さを感じるのですが、
リーディング対策は勉強するために少し気合いが必要です。

ただ、そうはいってもこの部分を攻略しないと
点数は伸びませんよね・・・。

試験日まであと1週間なので、そこは最後の悪あがきという感じで
リーティング部分の解説にある、文法や熟語、単語などを
ノートに書き出してみようかな・・・と。
忘れていたことを思い出すというか、もう一度記憶し直すというか。

あと少しだけやってみます。
この記事についてブログを書く
« こういう時期は・・・ | トップ | 思い込みの力 »

英語学習」カテゴリの最新記事