大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

勉強はまだまだ続く。。。

2010年04月20日 | キャリアコンサルタント
時間を見つけてキャリアカウンセリングのテキスト読んでいます。
読めば読むほど、覚えなくてはいけないことが沢山ある気がします。

そして、実際仕事にするとなると
資格を取って終わりっ

ではなく、ずっとずっと学んでいかなくてはいけないんだなぁ
と思い知らされます。

それだけ奥が深く、幅が広い分野。

そう思うといてもたってもいられなくなり、
関連する講座(コーチングとか産業カウンセリング)を学ばなくては
と焦ったりしています。

でも本当はそんな余裕はありません。 
CDAの資格だって雲の上の存在なのですから。

目移りしている時期じゃありませんっ。

仕事の準備だってしなくちゃいけないし。 

新たな講義の担当になり、もっともっと時間をかけて
勉強しなくちゃいけないのに。。。

むむ、何から手をつければいいのやら。
優先順位を考えなくてはですね。。。
この記事についてブログを書く
« 試されている?! | トップ | ITパスポート試験! »

キャリアコンサルタント」カテゴリの最新記事