大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

TOEIC玉砕!

2015年04月12日 | 英語学習
気づけばTOEIC試験日。

すっかり忘れていて、昨日まで受験止めようかな~と思っていたのですが、
試験会場の大学に行ってみたくて
とりあえず、受験することにしました。

さて、試験ですが、タイトル通り、もう完璧な玉砕でした(^^;;

リスニング試験の45分は比較的短く感じ、リーディング75分は時間が足りず。

今回腕時計を持っていかなかったのは失敗。
時間がわからず、終了の声がかかった時はかなりの問題が未回答でした…。

試験中とにかく思ったのは、
「中1の問題集買って帰ろう…。」

でした。

っという事で、最寄り駅近くの書店で中学英語の問題集購入。

ほんと基礎は大切です…。

ま、とりあえず現状把握ということで、受験した自分をほめてやりましょう(^^;;
この記事についてブログを書く
« モヤモヤと失敗 | トップ | 朝型生活続けるように… »

英語学習」カテゴリの最新記事