大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

書けない…からの2日後

2016年08月21日 | 研究者の卵
3つ目の論文に着手。

あるところまで進んで、思考停止。
これ以上、書けるような気がしがない…。

締切日まで残りわずか。
焦りもあるのですが、思えば思うほど書けないのです。

いやー、少しまいりました。

↑2日前の文章。

結局、アップできないまま、今に至ります。
結果的には、共著の先生から、私のノルマは達成しているということでOKが出ました。

しかし…これ1人だったら無理だったなぁ…と、無力感にも襲われました。

冗長というか、文章を書くのが難しくて。
そして質的調査の分析も、ふわっとしてるというか、つかみどころがないというか。

今回は数日缶詰で、中途半端な形ですが、ようやく書けました。
長めの夏休みだったからできたことです。

そうじゃなかったら、無理だったなぁ…。

ところで、2日前に思考停止になった時、本当に書ける気がしなかったのですが、あきらめて寝てみたら、どうにかなりました。
単純ですが、スパッと休むことも大切だな、と思いました。
この記事についてブログを書く
« 缶詰状態で | トップ | 疲れている時には・・・ »

研究者の卵」カテゴリの最新記事