大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

ホッとしていますが…

2013年11月29日 | 社会人大学・大学院
 楽しみにしていた飲み会をキャンセルしてまで

レポートに集中しました。

おかげさまでどうにか提出しましたーー!

あ~~1つつっかえ棒が取れた気分です。

まだまだ色々あるような気がしますが、

とりあえず1つ終わってホッとしています。

出来が良いかは別として…。

 このところ正直大学院に行くのがしんどいんですよ。

色々なことが重なっていて。

だから今朝も全然ヤル気にならなくて

どうしようかと思いました。

やるなら今日は絶好の日だったのですが、

諸々気になることがあり、

かなり気分が落ち込んでいました。

だけど、1度パソコンを開いて、書きかけのレポートを見たら

予想外に集中することができ、

体感時間がとても短く感じられました。

とりあえず火事場の馬鹿力??

ほっとしました。

だけど、何か最近色々なことが重なっていて

自分でも余裕がないことがわかっているんです。

イライラすることが多くて…。

人との付き合いも疲れちゃったんですよね。

今まで仲良くしていた人に対して

急に心閉ざしていることがあったり。

嫌だなって感じていたり。

気づかぬうちに、その人たちに対して我慢していたのかな…。

自分の心の狭さを感じています。

私は未熟なところがあり、顔に出てしまうし、

近づくのも嫌だと思ってしまうんですよね…。

あまり嫌いになることが無いので、

1度そうなってしまうと中々修復できない…。

厄介な人間だと思います。

あぁ、もう少し大人にならなくてはと思うのですが、

しばらくはそうもいかないような。

このまま年を越して2年生になってしまいそうです…。
この記事についてブログを書く
« 距離感とエネルギー補給 | トップ | 修復不可能でしょう »

社会人大学・大学院」カテゴリの最新記事