大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

働いてる意味が見つかった?

2009年06月11日 | パラレルキャリア?
ダブルキャリアの実現を目指してから、
不思議と本業に対しても前向きな気持ちになってきました。

それは、

「どうして私はここで働いているのか?」

というモヤっとした疑問に答えが出たからです。

それは、

「経済的な基盤の為」
「家族をサポートする為」

そう思ったら、本業の仕事に多くを望まなくなりました。

期待していない分、逆に面白味を感じる事も増えてきました。

でも、やっぱりそれだけだと不安や不満が募ります。

だから本当にやりたいことは、ダブルキャリアで叶えようと決めました。

そう割り切ってしまったら、何だか楽になりました。

まぁ、今は本業修行中ですからね。
ダブルキャリアの夢を描きつつ、
まずは目の前の仕事を頑張ろうと思います。
この記事についてブログを書く
« NPO法人ー! | トップ | やっと金曜日… »

パラレルキャリア?」カテゴリの最新記事