大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

旅先で思ったこと

2014年03月05日 | 旅行
金沢に旅行に行ってきました。

写真などはまた改めてアップするとして・・・。

「兼六園」や「ひがし茶屋」など日本独特の雰囲気というか
情緒ある街並みを歩いたのですが、

それも良かったですが、個人的には「21世紀美術館」がゆったりできて
一番良かったです。

電車での長旅はほどよい緊張感もあり
余計な事を考える事もなく良い気分転換になりました。

出張ではなく旅行に行くのは一昨年夏の神戸以来です。

まだまだ行った事が無い場所が沢山あるので
お金と時間が許せば色々なところに行ってみたいな、と思いました。

仕事と研究で・・・(最近はすっかり研究のことは忘れていますが><)
日々慌ただしく、別にそれも嫌と思っておらず、
だけど、根を詰めると辛くなる事もあり。

ほどよく力を抜こうと
あらためて思ったのでした。

この記事についてブログを書く
« この時を大切に | トップ | 無駄を楽しむ »

旅行」カテゴリの最新記事