大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

将来のこと、気になりますよね…。

2009年06月02日 | 生き方
アラフォー世代の男性。

妻子あり。契約社員。

仕事関係の人なんですが、
人当たりが良く、人の接し方や挨拶など見習うところが沢山ある人です。

さて、ふと働き方の話になりました。

やはり今後のことを考えると、
色々と不安になるということ。

その気持ち、痛いほどわかります!!

奥さんやお子さんがいれば尚更でしょう。

時々週末はアルバイトしているそうですが、
今はそれを探すのも大変だということ。

色々考えて、国家資格の勉強を始めたそうです。

忙しいだろうに感心します。

そして、勉強でもしないと落ち着かない気持ちになるのもよくわかります。

きっと自分のできる範囲で最大の努力をしているのですね。

性別も立場も違いますが、不安は皆同じなんだなぁーと改めて思いました。
この記事についてブログを書く
« 理想の生活(妄想編) | トップ | 週の真ん中 »

生き方」カテゴリの最新記事