大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

理想の生活(妄想編)

2009年06月01日 | 生き方
月曜の朝は憂うつになりがちなので、
朝から妄想(?!)の世界にトリップします^^;

私が理想とする生活を。

会社員として働きながら、月1~2回はパソコンの講習会や就職相談会など。

可能であれば、結婚して子供も…。

なんて考えたところで、

自分一人じゃどうしようもないね…とツッコミ。

でも、まぁ妄想の世界くらい自由で良いだろう!

とすぐに回避しました^^;

まぁ、結婚とか育児が関係してくると、仕事に対する考え方も変わってくるのでしょうね。

相手のお給料とか働き方もあるでしょうし。

女性が働き続けるって結構大変ですよね。

中には子育てが一段落して、資格取得に励む人もいます。

そこから仕事人生再開というのも良いですねー。

現実に、もし私に子供がいたら(かなりの妄想ですが…!)

会社は辞めるかもしれません。

子育てに専念したいと思います。

ただ、これだけ長く働いてしまうと、自分の稼ぎが無いのは不安です。

なので、ダブルキャリアを生かして空いた時間にお仕事ができたら良いなーと思います♪

まぁ、どれも妄想の話ですけどね^^;
この記事についてブログを書く
« 大学時代に戻ってみると・・・ | トップ | 将来のこと、気になりますよ... »

生き方」カテゴリの最新記事