大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

添削と校正と

2019年07月14日 | 研究者の卵
昨日、今日と通信制大学の添削。

一枚一枚の添削用紙には、学んでいる人の想いがあることは、痛いほどわかります。
私も通信制で学んでいた時は、色々な想いの中で取り組んでいました。

色々なことを考えながらの添削。
かなりの量がありましたが、締切日に間に合わせることができました。
4月から始めた仕事ですが、少しは慣れたようです。

その後、買い物のため外出。

ファーストフード店に入り、短い時間今取り組んでいる執筆の校正作業しました。

1章分担当させていただきます。

「ああ、大変だ」「ちょっと辛いなぁ」

と書いている間は思うのですが
少しでも完成が見えてくると、自分なりの達成感があります。

今回も研究に関係する執筆ですが、こういう機会があることは有難いです。

在宅ワークが多く、休みが無いなぁ…
収入も…

なんて思うことがあるものの、結局経験できることが貴重だ、と思うのです。

この記事についてブログを書く
« やっぱり何となく忙しい | トップ | 教えることは難しいけれど »

研究者の卵」カテゴリの最新記事