大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

安定志向?

2009年05月23日 | パラレルキャリア?
「週刊 東洋経済」の記事。

芥川賞作家 津村記久子さんの考え方に共感。
彼女は土木コンサル会社に勤務しているそうです。

「安定しているから忙しくても書ける、不安定で暇な状態なら、しんどい、もうどうしようと一日過ぎてしまうと思う。」

フリーで働いている時の自分を思い出しました。

自分で選んだ仕事だとはいえ、いつ仕事がなくなるか気が気じゃなかったです。

私のように安定志向の人は、ダブルキャリアな生き方が良いのかもしれませんね…。

比較的安定していると思う正社員でも安心できませんしね。

改めて、もうひとつキャリアを育てようー
と思うのでした。
この記事についてブログを書く
« ダブルキャリア系の本を読み... | トップ | 本業の勉強 »

パラレルキャリア?」カテゴリの最新記事