大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

キャリアカウンセリング後・・・その2

2007年06月13日 | キャリアコンサルタント
「軸はどこにありますか?」

と言われました。

お金?時間?安定?

自分の軸をしっかり意識して、それに応じて仕事を選ぶ・・・。

なるほど・・・

このところの私は周りに影響され、焦っていました。
本当にこのままで良いのか。。。と。

それは自分の軸がブレていたからだと思います。

大学で学んだのも、カウンセリングやコーチングを学びつつ学位が欲しいと思ったからでした。
しかし、実際卒業してしまうと日々の忙しさや周囲の変化に埋もれて、目的を見失っていました。

本当にこんなことをしていて良いのかな・・・と。

それがキャリアカウンセリングを受けているうちに、今の働き方は、目指す道のためには都合の良い働き方だと、改めてわかりました。
この記事についてブログを書く
« しゃべれどもしゃべれども | トップ | とりあえず・・・ »

キャリアコンサルタント」カテゴリの最新記事