大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

勉強計画

2007年08月17日 | 資格・勉強
社会人大学生友達と話したり、休みが長かったりで、、、、
自分の勉強について考えました。
去年目指していたMOT Expertも2007の登場でフェードアウトしていたし、ここは自分なりに何か始めたいと思いました。

それに今の会社に頼ってばかりもいられないし、自分なりのキャリアアップというかスキルアップというか。
色々準備をしておきたいなぁーと思いました。

そこで考えた事を記しておきます。

IT系国家資格の勉強
 ↓
WEB系スクール入学

今の仕事に直結した勉強をしようかと思っているのです。

キャリアカウンセリングやファイナンシャルプランナーの勉強にも興味があるのですが、目の前の仕事が中途半端なので何だかそちらに進む気になれませんでした。

でも、正直・・・IT系の勉強って好きじゃなくて^_^;
勉強する機会はいくらでもあると思うのですが避けていたんですよね、最近は。

まず手始めにIT系国家資格勉強なのですが、残り2ヶ月くらいしかなくて本当にできるのか??って感じなんです。
まぁ、挑戦することに意義があるのかなぁーっと思うのですが。

ただ「このままは嫌だな」って思った時、今の私には明確な目標は無いのですが行動することで何かが見つかるかもしれないって思っています。
仮に何も見つからなくても、何もしないよりはマシです。

ようやくそんな気分になってきました。
この記事についてブログを書く
« 朝からコロッケ作り | トップ | 今日は涼しく・・・ »

資格・勉強」カテゴリの最新記事