大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

英語再学習?!

2013年05月12日 | 資格・勉強
英語の大切さをじわじわ感じている今日この頃。

もしかしたら文献とか読めた方が良いのかな。。。とか。


どうもゼミの同期は英語が堪能なようです


本人たちは謙遜しますが、
私のように英語学習をあきらめている人間とは大違いのはずです。

大学院によっては英語の科目を課すところだって
多いわけですから、
できないじゃ済まないのだろうな。。。

、で大人の学習欲に火がついている今、
いつもなら通信教育を利用するところですが、

在学している大学に公開講座があるじゃないですか!

在学生はお安くなるみたいだし。

民間のスクールに通うより、ずっと安価。

場所もだいぶ慣れた場所だし。

っということで、とりあえず申し込んでみました。

あーまたお金を遣ってしまいますが。。。

今の勢いを止めたくないとも思っていて。
なんか金銭感覚がマヒしているのかも^^;;

この記事についてブログを書く
« 出会いと時間の使い方 | トップ | 結局家で過ごす休日 »

資格・勉強」カテゴリの最新記事