大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

気になることに少しずつ着手

2018年05月03日 | 研究者の卵
気になっていた書類の整理と、査読結果に対する修正対応に
費やした1日でした。

このGWは博士論文の執筆に!

と思っていましたが、優先順位はグッと下がってしまいました。

まずは投稿論文の修正へ。

それに伴い、久しぶりに統計ソフトを操作。

普段やらない分析手法だったので、マニュアル本を片手に進めました。

かなりの書き直し・・・を余技なくされ、
締切まで、あまり余裕がなく
さぁ、どこまで進められるだろう・・・。

っと、何が何でも仕上げなくてはいけないのですよね。

査読結果でのご指摘には、1度で理解できないものもあり、
たくさんある修正点の中の、できそうなところから手を付けている、、、という感じです。

今夜ももう少し進めます。
すぐに論文修正というより、構成を組み立てなおすところから・・・です。

この記事についてブログを書く
« 今日は気持ちを切り替えて・... | トップ | 洋服で »

研究者の卵」カテゴリの最新記事