大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

メインのノートパソコン故障

2023年02月16日 | リモートワーク
やっぱりパソコンは大事な仕事道具です。

メインで使っていたノートパソコンがとうとう動かなくなりました。
メーカーのサポートセンターに連絡しながら、今後修理に出すか思案中です。

外作業用のパソコンをモニターにつなげて在宅ワーク。

「案外これでもいけるか??」

という感じです。
少々遅いような気はしますが、それほど気になりません。

モニターとキーボードが外付けで
画面は大きいしデュアルモニタであることは変わりないし、
キーボードも大きくて打ちやすいし、で
それほど不便を感じないのです。

統計ソフトもインストールできたので、
これで良ければしばらくこれでいこうか・・・と思ったり。

ただZoomの動きが遅いような・・・。
WEBカメラを設置したので、
映りは良いのですが、カクカクするときがあるのです。
うーん、これが解消できれば。

ただ、安価なパソコンとはいえもう1台用意できて良かったです。
データもクラウド上にあげて共有しているので、その点も不便を感じません。
本当にパソコンが無かったら仕事が止まるところでした・・・。


この記事についてブログを書く
« 予定していない作業 | トップ | 会計ソフトと格闘中 »

リモートワーク」カテゴリの最新記事