大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

目標に到達するためには?

2009年05月30日 | パラレルキャリア?
私のダブルキャリア用ブログ「アラフォーOLのダブルキャリア入門」にも書きましたが、

フリー活動としての目標に

「ライフキャリアカウンセラー」

を挙げました。

現状から目標まではまだ遠い道のりです。

現在から目標までの計画は…

①パソコンインストラクター
     ↓
②パソコン・キャリア教育講師
     ↓
③ライフキャリアカウンセラー

こんな感じです。

「①パソコンインストラクター」なら、今でも活動できるかな。

では②にたるためには?③になるためには?

資格?人脈?アルバイト?ボランティア?

何が足りないか。
洗い出してノートに書き出してみたいと思います。
この記事についてブログを書く
« 気のおけない仲間 | トップ | 節約… »

パラレルキャリア?」カテゴリの最新記事