おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

帰ります

2019-02-24 21:05:52 | Tokyo
毎度お馴染みのエビスビールでございます。サンドイッチはセブンイレブンです。東京駅で新幹線に飛び乗るつもりで、予め歌舞伎座下のセブンイレブンで調達したのですが、東京駅で指定を取ろうとしたら、すぐに乗れる新幹線は満席、結局20分待ちぐらいになり、そんなことなら東京駅でゆっくりと選んだのですが。

「名月八幡祭」は序幕だけ見ました。最後まで見ても最終の新幹線には間に合うのですが、京都駅からさらに小一時間かかるので、明日の仕事のことを考えると、泣く泣く途中退場です。夜の部三回連続って、まるで「熊谷陣屋」を見るため、みたいな感じで、「何かおかしいよなぁ」と思いながら歌舞伎座を後にしました。こんなことなら、今日は「昼の部」だけでも良かったような気がしています。上演時間ばっかりは始まるまでわからないので、仕方ないんですけど。

「熊谷陣屋」、3回見てようやく全編見たような感じです。さすが、歌舞伎界お芝居上手いツートップの吉右衛門さんでした。これはぜひ孝夫さんでも見てみたいと思いました。

昼の部の「暗闇の丑松」、暗いお話だけど、面白く見ました。よく出来たお芝居ですね。ツイッターで話題になっていた橘太郎さんもしっかり拝見しました。納得しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もここ | トップ | 今月のお芝居 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
締め (まるこ)
2019-02-27 20:02:53
2月の歌舞伎座は素晴らしかったですね。
そして、締めはやっぱり、恵比寿様。^^

エビスビール (おとら)
2019-03-01 00:03:58
本当に2月の歌舞伎座は大顔合わせで遠征した甲斐がありました。

帰りの新幹線はエビスでないといけない圧を何となく感じています。ホームの売店は置いてないところもあるので、そのときはあせります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tokyo」カテゴリの最新記事