気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どっちかなぁ?

2021-06-05 15:30:00 | 日記
チューリップも散ってしまい閑散とした我が家の花壇で唯一咲き誇っているのはクレマチスだけです。




室内では10日ほど前にスーパーで購入した薔薇が相変わらず綺麗に咲き続けています。



この間戸棚を整理していた時に見つけた古いヒマワリの種子(岩手産とドイツ産の2種類)を撒いたら、
どうも一つの種子だけが発芽したようです。
でもどちらの種子が発芽したのかわかりません(涙)。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名画の間違い探し | トップ | ベートーベン交響曲特集 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和の庭 (ゆり)
2021-06-05 23:59:23
こんばんは。

クレマティスは和の趣ですね。
薔薇も差し芽で発根するかも!

ひまわり、さて!どっちでしょう。
でも、何本も芽が出てますから楽しみですね。

我が家もミニひまわりをプランターで種まきし、
同じくらいの発芽です。
さて!真夜中12時。ZZZZ
返信する
Unknown (yokodoitsu )
2021-06-06 00:59:04
ゆりさんへ

コメントをありがとうございます。

ゆりさんの御宅には多くの薔薇があるのですね。
薔薇だけではなく、他にも綺麗なお花がたくさんおありのようですね。
お野菜畑にも色々なお野菜があり、お手入れは大変かと思いますが、お花を眺めたり、お野菜の収穫と楽しみも多いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事