気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒くなりました

2021-01-09 16:01:00 | 日記
このところ日中の気温は3度前後です。



我が家では二人とも「冬眠モード」に入り、動作は緩慢、活動も最小限になっています。
ブログに記したいテーマはいくつかあるのですが、やっつけ仕事や粗製乱造は避けたいので、
まあゆっくりアップしたいと思っています(啓蟄まで待つつもりはありませんが)。

最小限の活動とはいっても、今日は厚着をして森の散歩に出かけました。
森のそばのお宅のワンちゃんもお散歩に連れて行って欲しそうでした。



倒木には雪が残り、森は寒々としていました。




一週間前までは比較的良いお天気だったので、何度か森に出かけました。
寒木瓜や白い実(名前はわかりません)が灰色の風景に色を添えていました。




自慢の写真はシジュウカラです。
嘴に木の実をくわえていたためか、カメラを向ける私に気づかなかったようです。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のアニメとゲーム | トップ | 新型コロナワクチン接種開始 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事