茶壺がいっぱい

2022-05-22 07:50:51 | その他旅行き
世界一大きな狛犬の近くには、世界一大きな茶壺がある。
狛犬見学後、歩いて数分のその場所へ。
国道363号からの脇道を上ってすぐのところにあった。
こちらも巨大。
高さ5.4mだそう。
狛犬と同じく作製過程が説明されていて、やはりこの場所に窯を作って焼いたものだそうだ。



大きくてすごいのだが、写真を撮る対象としてはそう変化をつけられるものでもなく、興味は壺の前面反対側の壁にある飾り棚に向かう。
誰が焼いたものなのか、小さな壺がたくさん陳列されていた。
屋外に置かれているから、植物が春の芽を出して、大きく育ち始めているところ。







壺がここに飾られてだいぶ時を経ているようで、自然と一体化せんとする過程を見るようで惹かれてしまう。
夏になったらここは草に覆われてしまうのだろうか。
巨大茶壺の管理者が草を刈って、この状態を維持しているんだろうな。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿