心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

中国茶・茶館(杭州)

2017-08-16 08:51:34 | 旅行(上海・杭州・周辺)

 杭州で入った茶館

「青藤茶館」

 

今回2回目。

前回はよくわからず入ったのですが…

今回、夫の中国茶仲間におススメ店を聞いたところ

ここが良いとのことだったので再度!

 

個室に案内していただき

遅いお昼。

 

ここは、お茶を頼むと軽食(といってもかなりがっつり)が

食べ放題!

なので、昼を兼ねて入りました。

 

こういう形式を「杭州式」というらしいのですが…

お茶を頼むとお茶請けが・・

いえ、それを通り越して軽食が食べ放題!

ここではバイキングになっていました。

 

なんだかお得感がありますよね。

お粥、フルーツ、ジュース、スイーツもあります。

北京ダックもありました!

 

 

 

まずは、お茶を選みます。

(お湯代は別)

特別メニュー?のチケットをくれるので

それを食べ物が置いてあるところのカウンターに持って行き引換え。

 

他は自由に取ります。

 

 

私はプーアル茶を頼み

蒸し暑いので、まずは「緑豆粥」

あと、大好きな「白きくらげ粥」を!

それから、いろいろとつまみました!

 

写真はプーアルと小豆ハトムギ粥と白木耳粥

 

 

お腹いっぱい!

 

雰囲気も良いし広いです!

口コミではかなり混雑するので要予約と有りましたが、

平日だったからか、大丈夫でした。

 

 

「青藤茶館」

杭州市南山路278号 元華広場

9:00〜17:00, 18:00〜深夜2:00

 

 

===

もうひとつ、入ろうと思って行った

「太極茶道苑」

太極茶道の店です。

 

ところが・・・

以前来た時にあったところから無くなっていました~!

 

調べると、

他の場所にはまだあるようなので

そこに移転したのでしょうか??

 

参考までに、今出てくるのは・・・

太极茶道苑(河坊街店)
上城区 河坊街184号
0571-87801791

太极茶道苑(南宋御街店)
中山中路12-14号

 

上の店舗は、河坊街店とありますが、

今までのところとは別の場所になっています。

どちらも、今までのところから近いです。

ご興味のある方は

しっかり調べてから行かれることをすすめます。

 

  以前のブログ

太極茶道(カンフー茶道)

 

龍井村のブログ

杭州・龍井村・翁家山へ(バス情報有り)

杭州・龍井村(老龍井)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杭州・漢方薬局と胡慶余堂漢... | トップ | 中国茶・茶館(上海) »

旅行(上海・杭州・周辺)」カテゴリの最新記事