ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

100円だし…(^_^;)

2013-06-14 22:43:00 | 緩和休題(~_~;)
蒸しますね~(^_^;)A
座って縫ってるだけでも汗がじと~っと湧き出してきます。
でも、たった2時間だけでも冷房のきいた部屋にいると
なんとなく風邪っぽくなっちゃうんですよねえ。
まだ体が夏仕様になっていないんでしょうか。

今日は、巷で話題の手作り派御用達100円ショップに初めて入ってみました。
なるほど……確かに手作りグッズは充実してますね。
でも、センスはやっぱ100均だなあ……と思いつつ、ふと見ると、
「メモリ付き ミニ手芸はさみ」なるものがあるじゃ~ありませんか。
こういうの、深く考えもせず買っちゃうのが私の悪い癖で(^_^;)



測ると切るが同時にできるハサミ! と早とちりしてしまいましたが
考えてみれば、この位置に目盛りがあっても 意味ないんですよね(+_+)
目盛りに合わせて刃を開くくらいが関の山で。
しかも、目盛りがはっきり見えるように切るには
かなり手首を曲げないといけないし。



薄い布なら透けて見えるかな~と思いましたが、それも無理。
結局これって、定規をあてる代わりに、
ハサミの先でちょいと測れるという用途のものなんですね。
う~む……文句言っちゃあいけないか。100円なんだし。
切れ味はまあ普通なので、目盛りは飾りということにしましょう(~o~)





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yangja)
2013-06-15 21:52:33
昔より夏が長くなってますよね。
なんか1年の半分は夏みたいな気がします。
やだなあ…(-_-;)
このハサミは殆どオモチャでした。残念!
返信する

コメントを投稿