ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初心の蓮の葉

2016-05-26 14:20:00 | ポジャギ2016
そういえば、まだ「蓮の葉」を作ったことのないお教室もあるとのことで
暑くもなってきたことだし、ひとつサンプル作り直してみましょうかと
最もシンプルかつ、でも結局これが一番きれいと思われるパターンで。



焦げ茶はオクサ、生成りはモシ。
以前は、抜いてみたり歪めてみたり色を合わせてみたり
デフォルメしてみたりと、まあ、あれこれ試してみたものですが
このような基本パターンのほうが、細かいところでさまざま工夫は凝らせるわけで
初心に返って楽しんでいます(*^_^*)



そして、チクチクのお供にはインターネットFM
ラジオで韓国語を聴くなんて、私メの段階ではまだまるっきり先の話ですが
KBS KongのClassic FMなら、曲と曲の合間にちょっとした説明が入るだけなので
殆どストレスなく聴き流すことができます。
もちろんNHK-FMでもいいし、OTTAVAみたいな専門FMもいいんですが
日本のクラシック音楽番組って、なぜかすご~く「講釈」が長いんですよね。
運転しながら聴いてると、曲が始まる頃には着いちゃったりして(^_^;)



DJのお喋りがないという点では、Amazonのプライムラジオもお薦めですよ。
こちらはせっせとアルバムをダウンロードしてオフライン用に。
勉強はそっちのけで、音楽三昧してます(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿