ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春待つ気分

2008-12-23 09:27:38 | ポジャギ2008
不景気で暗いニュースばかりの昨今だからこそ
せめてポジャギは明るくカワユイ色でいきましょう!
…てなわけで、早々と春待つ気分の如意珠紋。



韓国ではよく目にするこのタイプの如意珠紋。
好きなんですよ、これ(*^_^*)
いっぱい作って四角繋ぎして
(繋ぎ目もいろいろと遊べそう……むふふ)
タイトルはPrimavera(春)にしよう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマハハ)
2008-12-23 14:53:56
こんにちは♪
可愛い如意珠紋、実は私は苦手でして(笑)
繋ぎ目も色々遊べそう。。とは、どんな風になるのか楽しみです♪
写真では生地が分からないのですがなんの生地を使用されてるのですか?
いつも楽しみにしています♡
返信する
Unknown (yangja)
2008-12-23 23:29:40
タマハハさま すみません、写真がちょっと小さかったですね。
素材は土台布がハンナ、ピンクやオレンジに見える部分には、
スッコサやらオクサやらのハギレを使っています。
この方法だと繋ぎ目の上に布をあてないので、
ステッチでアクセントをつけることが可能なんですよ(*^_^*)
合体したら、またお見せしますね
返信する
Unknown (croko)
2008-12-24 08:23:27
如意珠紋。 にょいじゅもん?

こういうのも作るんですね。
仕上がり、楽しみです。
カラーマジックも楽しみです。
合体! いいですねえ

ところで、ノノムラ氏、結婚は出来なかったのでしょうか。
先日来のテレビドラマに、ノノムラ氏ってこんな人? と思わせる人がいますよ。

風間杜夫が上戸彩の、慇懃無礼でお茶目な執事をやっていました。メイドもいましたけどね。

私、母が忙しかったので長年妹のメイド兼指南役をやっていました。(V_V)
返信する
Unknown (yangja)
2008-12-24 10:27:55
こういうのも、わりと好きなんですよ(*^_^*)
スタンダードな如意珠紋(韓国語だと「ヨイジュムン)」は
パッチワークでもよく使われる「カテドラル」と同じパターンですが
これは、それをちょっと変形させたものです。
ところでノノムラの妻子! 全然イメージしていませんでした。
なんとなくストイックなイメージがあったのかな。
返信する

コメントを投稿