ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

四角四面

2008-08-22 09:36:46 | ポジャギ2008
思い起こせば、
ポジャギの四角繋ぎにはずいぶんと泣かされております。
だって、簡単そうで一番難しいデザインなんだもの。
お蔵入りしてしまった400枚の四角も
このよ~な↓ボーダーにしてやろうと目論んでいた時期もありましたが


(『クバ王国のアップリケと草ビロード アフリカンデザイン
(里文出版)p51 所収)

結局ダメでした。全然うまく合わない。

しか~し! 
先日来、クバ族のデザインをためつすがめつ眺めていると
やはり四角繋ぎには無限の面白さがあるなあと感じるのですね。
問題は、その「感じ」をどうポジャギに反映させるかですが、
こうなったらとことん付き合ってみようじゃないかと
「KUBA SQUARE PROJECT」を開始したところ(なんとまあ、大げさな(~_~;)
で、秋も深まる頃、その第1歩をお見せできればいいなと
(あくまで希望的に)思っております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karumain)
2008-08-22 22:17:06
「KUBA SQUARE PROJECT」楽しみにしております。
単純な形ほど難しいですね。
私はゆがみも味のうちといつもごまかしています。
返信する
Unknown (yangja)
2008-08-23 08:43:14
karumianさま 
そうなんですよね、その「歪み」がいいんですよね。
自然界に直線はないのだ! なんて力んだりして(*^_^*)
返信する

コメントを投稿