ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なやむ★追記あり★

2008-11-17 10:08:45 | ポジャギ2008
★追記★
ずっと「ポドダン」だと思っていたこの布、
正しくは「ソナギョン」という名称だということが
nabiオンマさまの情報により判明いたしました<m(__)m>
確かに「タン」にしてはちと薄手。
でも、これまで経験してきた「キョン」群よりは厚手。
なので、まことに勝手ではありますが(←おいっ!)
ここでひとつ、「中絹」というカテゴリーを設定させていただきます。
となると、けっこう中絹に分類したい布が出てくるわ。
本格的に整理しないと(あくまでワタクシ的に、ですが~_~;)


ポドダンのポジャギ
パーツ25枚まで作った時点で並べてみたら



も~このくらいでいいんじゃないかという気になり、
とりあえずここらで合体してみることに。
しかしそうなると、残り11枚ぶんのパーツをどうするか……
例によってあ~だこ~だと並べること数10分。
う~ん…これもそう悪くない。
でも「対」にはならないなあ。
やっぱ36までいったほうがいいかなあ
などと悩むことしきり。
さて、どうしよっかな(?_?)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sammejya)
2008-11-18 11:00:08
ステキ!
この色の組み合わせ
さすがYangjaさんです
こうゆうの見ちゃうと
針持ちたくなってくる…ウズウズ…
でも針を持つまでの作業が長いんですよね
しばらくはYangjaさんのブログで
その気になろう
返信する
Unknown (croko)
2008-11-18 17:19:39
おや、始まりましたね。
微妙な色の重ね、難しそうですね。
ルービックキューブの方が簡単そうに思えます。

悩んでください。
その分楽しみが増えます。
返信する
Unknown (yangja)
2008-11-18 23:18:53
sammejyaさま
いやほんと、縫い始めるまでが大変です。
でも、ひょっとしてもう針を持っていらっしゃるのでは?
新作、楽しみにお待ちしてます(*^_^*)
返信する
Unknown (yangja)
2008-11-18 23:22:03
crokoさま
そっ、それは愛のムチでありましょうか(~_~;)
確かにこのよ~な組み合わせにしてしまうと
同じ色を隣り合わせないようにするだけで大変です。
ルービックキューブ、最近では携帯ゲームにもあるんだそうですね。
返信する
Unknown (nabiオンマ)
2008-11-20 00:18:26
残りの半分を持っているのは私かしら???

この布、本当は、ソナギョンっていうらしいですよ。
たしかにタンよりは少し薄い感じだしね。
今も同じ柄の布が売ってるんだけど、当時に比べて少し薄くなってます。その分お値段もお手頃に。。。なんでだろう?
返信する
Unknown (yangja)
2008-11-20 00:43:37
nabiオンマさま
え~そうなの!? ソナギョンっていうの?
縫い心地はタンだけどなあ。でも、すごく縫いやすいから、
やっぱりちょっとカテゴリーがちがうのかも。
そういえば、アソコでわけてもらったオクサも、厚地でタンっぽかったし(謎)
その、お手頃で薄手のやつ、こんどぜひ教えてくださいませm(__)m
返信する

コメントを投稿