ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プリント直行便

2016-08-28 15:51:00 | ポジャギ2016
必要があって、作品の写真をそこそこまとまった数揃えたかったのですが
わざわざ印刷に出すほどでもなく、かといってウチのプリンタでは色がなあ
……と思っていたところ、キタムラにプリント直行便なるサービスがあることを発見。
スマホからサイズ指定してデータを送れば、
その日のうちにプリントして、最寄の店舗で受け取れるという仕組み。
まあ、言ってみれば昔の現像⇒焼き増しとシステムは同じですが
こんなにクリアな色に仕上げてもらえるとは、正直思いませんでした。



カードじゃないから、マット加工もしてないし、文字情報もありませんが
色校正で調整しても「これ以上変わりません」なんて言われるよりは
ずっと実物に近い色に仕上がってます。個人的にはこれで十分満足。

布モノの撮影・印刷というのは本当に難しくて、
とくに色ときたら、「なんでこうなるの!?」ということも多いのですが
今回は、色に関しては殆ど文句ありません。
……というわけで、懸案事項はあっさりと解決したのでありました。
めでたし、めでたし(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿