ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三澤さんのポジャギ展

2015-04-03 15:51:00 | ポジャギ2015
花見に出遅れているうちに、花散らしの風が吹いてしまいましたが、
そんな残念な気分も吹き払ってくれるような、嬉しいお知らせを頂きました。
尊敬するポジャギ作家の三澤義子さんが、久しぶりに大阪で個展を開催されるのです。
ちょうど2年前に、東京・銀座で開催された個展では
あまりの超絶技巧に文字通り「目が点」となったものでしたが
今度は「百年長屋」という和の空間で、三澤ワールドが展開されるとのこと。



My² POJAGI vol.5 in 百年長屋

4月24日(金)~28日(火)11:00~19:00(最終日16:30)
大阪市東成区中道3-2-28 百年長屋(HPはこちら⇒ 


三澤さんのポジャギの魅力は、李恩禮先生直伝の伝統的技法と,
ご自身のもつアブストラクトな感覚が
絶妙に混じりあっているところにあると思います。
ですからベーシックなモシのポジャギであっても、一味もふた味も違うのですよね。
拝見するたびに衿を正してしまう……私メであります。

もう一つ、お知らせ。
三澤さんが講師を務めているNHK文化センター高松ポジャギ教室から、
講師&受講生&さぬきポジャギクラブ員の作品展も開催されるとのことです。



5月15日(金)~19日(火)9:30~17:00(最終日15:00)
香川県善通寺市大麻町338 ℡: 0877-75-3000
灸まん美術館(HPはこちら⇒
こちらも魅力的(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿