ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

李奇子さんの本

2011-12-14 22:53:00 | 美しい本
ずいぶん前から気になって、時々覗いていたこちらのブログ↓
청학 조각보 갤러리
ちょっと前に書籍化(?)されたようなので、さらに気になっていたのですが
このたび、ようやく入手することができました。



청학(chunghakjl)とは、どうやらこの方のハンドルネームであって
著者名は イ・キジャ(李奇子)さんとおっしゃるようです。
なにしろ私メにはまだ読解力と呼べるような能力がないので
内容については定かではありませんが
仏教的な精神世界と手仕事とが結びついた生活を
目指していらっしゃる方のようです。
この方のお作りになるもの全てが好き、というわけではありませんが
手仕事に対するスタンスがカッコいいというかね。



自分自身も作品化したいという思いがあるのかな。



このタンクトップ(?)もお手製なのだろうなあ、たぶん。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiva)
2011-12-15 02:05:58
ああ、この本、韓国のネットショップで見かけたことがあります。
翻訳をかけて紹介文を読んだら、写真が少なくて(^^;)、精神的な話が多いエッセイみたいなものかなと思って、
買うのを控えたのでした(笑)。
返信する
Unknown (yangja)
2011-12-15 04:16:26
ブログに加筆して写真も加えたという感じかな。
独特の世界観がある方ですね。印刷もちょっと新聞ぽくて、
どういった理由によるのかは分かりませんが、
それが却っていい雰囲気で…
ちゃんと読めるよう頑張らないと(^o^;
返信する

コメントを投稿