幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

トイレの便座が熱い!

2006年10月04日 | 新築
完成して住み始めてまだ間もない頃なので
いろいろと慣れていないのでしょう。

トイレの便座が熱いままだ、ということです。
近くに温度調節できるつまみがあるはずなのですが、
ちょっとご年配の方にはわかりずらいよう…

行ってみると、便座の横隣りではなく、壁にプレートがありました。
しかもフタがついているんですよね。そこを開けないとつまみが
見えないから、気付かなかったのでしょう。
便座の温度…MAXになっていました。

例えば今時の世代の方なら、なんとなく触って動かしてみる…という
ことができますね。携帯電話やパソコンなどの機械物は説明書を見るより
とりあえずあちこち触ってみる…という方きっと多いと思います。

でも誰しもがそうではないということ、ちゃんと理解していないといけないなと
思いました。便利な世の中だけど、不便に感じる人もいるんですね。

「きっと孫がつまみをまわしちゃったのね」とおっしゃっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後の住まい方 | トップ | すてきな居間完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新築」カテゴリの最新記事