幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

別れと出会いの季節

2015年03月26日 | アラフィフ主婦のひとりごと

午後には風もおさまり、ポカポカの陽気になってきたので、
お客様まわりをしました。

今日は省エネ住宅ポイントのお知らせ。
知らない人も多いと思い、どんなものかということだけでも
お知らせしようと思って。

今日は1丁目だけにしましたが、そんな狭い範囲の中で
2件も引っ越しのトラックを見かけました。

菜の花や桜などの視覚的なものではないけれど、
春だなと感じました。

卒業、入学、就職、転勤や転校などの節目の季節…
別れと出会いの季節なんですね

このお引っ越しされた方々もきっと、不安と希望の入り混じった
気持ちでいることでしょう。

建て替えと違って新しい土地に入っていくのは不安の方が
最初は多いかな?
賃貸と違ってずっとその場所に長く住むことになるんだから、
ご近所とうまくやっていけるかな…って誰もがきっと思うことでしょう。

別れはさみしいけれど、別れの後には新しい出会いがやってきます。

前を向いて行かないとね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家のまわりの点検を! | トップ | 習慣にする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事