幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

暑くてもお風呂!

2013年08月21日 | ふれあい日記

昨日の夜はいきなりすごい雨が降ってきて驚きました

出かけて帰ってきて、車を降りた途端に降り出して、どうにもならず…
駐車場から家まで1~2分なのに、シャワーを浴びたように
ずぶ濡れでした。

半年前にちょっとした事故に遭い、それから、雨が降る前や
天気の悪い日には首が痛くなります。
昨日の夕方あたりも痛くなってきて、やはり降ってきました。

天気予報ができますね

接骨院では真夏であってもお風呂(湯船)に入るように言われました。
絶対冷やしてはいけないよって。

体があったまると汗がひかなくなるから嫌だな~とシャワーで済ませていますが、
エアコンや、夏野菜を食べたりできっと体の中って冷え切っているんでしょうね。

もう赤ちゃんを産むこともないだろうからそんなに大事にしなくても
いいかもしれないけど、冷えは万病の元だからやっぱり気をつけなくちゃ

皆さん、お風呂に入りましょうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロアリ | トップ | セルローズファイバーという... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事