幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

和の心

2014年08月22日 | アラフィフ主婦のひとりごと

新築を考えている方のお話しがありました。
茶道教室を考えているということです。

素敵だなぁと思いました

私はこれまで、「道」とつくものをやったことがありません。

普段の生活に取り入れられそうな、華道を習ってみたいと
一度は思いましたが、そのままになり…

茶道はかしこまってしまいそうで、とっつきにくい気がして…

普通にいろんなお茶を入れて飲むだけで私は十分楽しめます

正座や礼儀作法など、茶道以外のことで学べることがたくさん
あると思うので、習い事としてやっておくと為になって
いいかもしれません。

道とつくものは奥が深いでしょうから、これ!と思ったものを
ひとつ、突き詰めてみると面白いかも!!

一度やってみたいなって気がしてきました

嫁入り前だったら迷わずやってたかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100年後の気温は… | トップ | 体鈍ってるなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事