幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

まだまだ先のこと…

2017年09月26日 | アラフィフ主婦のひとりごと

今日、お彼岸明けです。

私が今回お墓参りして思ったこと。

自分の最後について何も考えたことがなかったなぁ。

海に撒いてもらえればいい、って思ったけれど、娘が嫌がった。
お墓がなくてどこにお参りすればいいのって。

優しい子でよかった。
いつもお墓参りやお盆に手を合わせることを教えておいてよかった。

でも娘だからお嫁に行っちゃったら、私はひとりぼっちのお墓なんだな。
さみしいな。
どうしよう。
実家に一緒に入れてもらえないかな、なんて思ってる。

まだまだ先で考えたこともないことだったけど、これから少しずつ
考えていかなければ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォームフェアのお料理セ... | トップ | 玄関ドアリフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事