幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

手作りのいただきもの

2006年10月27日 | ふれあい日記
これはお客様にいただいた手作りのポーチとティッシュ入れです。

今日は近場のお客様宅を廻りました。その中のひとりの方に
以前ティッシュペーパー入れを頂いていました。直接お礼を言ってなかったので
その方に会ってお礼を言ったんです。
そしたら、ちょっと待って!と2階にかけていき、同じ生地のポーチを
持ってきてくださいました。
誰かに差し上げる予定だったみたいなのですが、
いいのよ、他にも作ってるから…
と言うことで、お言葉に甘えていただいてしまいました。

ポーチの方は内側がちゃんとぬれてもいいように同系色のビニールの裏地が
ついていて、とても使いやすそう!
買ったらポーチって結構高いんですよね。

その方は自分のバッグなども作ってしまうくらいお裁縫が得意で、
好きな方。まわりからたくさん頼まれて作っているみたいです。

私はお裁縫が苦手。ボタン付けとゴムの取り替えくらいの必要最小限しか
しません。
アイロン掛けも大の苦手。掛けてるそばからシワになってる…ってかんじ


手作りしてしまう人を尊敬します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てコンクリート打設 | トップ | 早いものです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事