幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

キンモクセイの香りの中…

2008年10月09日 | ふれあい日記
もうすぐ完成の現場があるので、見学会のお知らせチラシを撒きに行きました。
今日はとても秋らしい1日です。
チラシ撒きは特に考えることもなく、気分転換にいい感じ!(健康にもいいし!終わると
ぐったりつかれちゃいますけど…)
頭を空っぽにして小走りに配っていると、キンモクセイの香り…
季節感いっぱいの香りです。
結構どこのお宅にもあるので、香ったら見上げるとキンモクセイ…振り向けばそこにもキンモクセイ…って感じ。
香水と違って、自然のお花の香りはいいねぇ…と大きく息を吸い込みつつ、小さい頃の記憶が
よみがえってきました。
香りって思い出とセットなんだなって思いました。

いい香りの中、気分を良くしていたのですが、結構強いんですね、キンモクセイ…
どこもかしこもキンモクセイ…だんだん、飽きてきたと言うか、無臭の場所に行きたくなってきたと言うか…

もういいよ…勘弁してよ…頭が痛くなってきた…
私、強い香りに弱いです。デパートの化粧品売り場にも長くはいられません。
キンモクセイは嫌いじゃないのに…以前は大丈夫だったんだけどなぁ。
最近では車がメインになってるから、住宅街を散歩したりすることもないからかな?

気分良く始まったのに、いつの間にか不愉快に…というか、頭痛~っ!!

そのうち、広い通りに出て、今度はいちょうの木!うわ、ぎんなんくさ~!
ダブルパンチでした。(泣)

香りのせいで途中で終わらせるのもしゃくなので夕方までがんばったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家づくり その5 | トップ | 完成見学会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事