幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

若い人に伝えていきたい

2016年03月23日 | ふれあい日記

お彼岸が今日で明けます。

お客様の中には、日や年回りを気にする方が多くいらっしゃいます。

今日も「お彼岸が明けるのでお願いしていた工事を始めてください」
とお電話がありました。

今ではあまり気にすることなく生活する人が多いのですが、
自分の親の世代では、この方のような考え方が多いようです。

親のそういうことを聞いている私も同じように浸透してきて、
一応気にします

それを見ている私の娘もなんとなく伝わっているようで、
こういう時、これしていいの?って感じで聞いてきます。

核家族が多いから、なかなか伝わっていきにくくなってるかも
しれません

できれば若い人にも伝えて行った方がいいのかなと思います

今どきの人は関係なく過ごすかもしれないけれど、
ご年配の方と接することがこれから出てくれば
(ご年配の方多くなるしね
知っていた方がいいのかなって。。。

考え方違う人もいるから、押し付けるようなことは
しない方がいいけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報告書をわかりやすく! | トップ | 事務所に取り付けられました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事