幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

除菌

2014年06月30日 | ふれあい日記

畳がなんだかさらっとしなくて気分よくないです

もちろん畳だけでなく布類すべて。そして紙までも!

まったく…スッキリしませんね

畳は酢を薄めた水に雑巾を浸して固く絞って拭き、その後乾拭きすると
いいそうです。

除湿機があればそれを利用して、なければエアコンの除湿機能で湿度を
下げましょう。


昨日久しぶりにおなかをこわしました
滅多なことではこわさない頑丈な腸なんですけど

幸い子供は大丈夫だったのですが、きちんと除菌した方がよさそう…。
やっぱり冷蔵庫の取っ手とかまな板とか、この時期は気にかけて
除菌した方がいいのでしょうね(もちろん手洗いも)

冷蔵庫の取っ手や下駄箱などは菌がいっぱいなのかもしれません

今までは、あまり神経質になっても体が弱くなる…という感じがして
それほど気をつけていませんでした。

でも、食器洗いの洗剤のコマーシャルではスポンジの菌がいっぱいで
びっくりですね

うちも同じかなーと思い漂白剤にはこまめに浸すようにしてます

皆さまもおなかこわさないようにご注意くださいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関横の接客スペース | トップ | 今年も半分終わり… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事