幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

東大宮の新築工事~2020.9.21-9.26

2020年09月28日 | 新築

やっと秋らしい天候になってきましたね

先週は台風が来るかも…ということで毎日どんよりしていましたから
やっと晴れてとても気持ちいいです!

朝晩は肌寒くなり体調を崩しやすい頃です。気を付けましょう!!

先週は、和室の造作工事や建具枠、造作棚の取り付けなど、
外部は左官工事など、進みました。


↓これから床柱取り付けるところですね。

↓和室の造作工事です。内法材取り付け…内法材は敷居や鴨居など柱の内側に組み込む
造作材のことです。

↓こちらは羽目板張りです。1階のリビングの一角です。写っていないこの手前側は吹き抜けになっています。

↓こちらは前週から引き続き、電気工事のボード切り開けです。ダウンライト多めです

↓外部のコーナーを取り付けたところです。

角なのでぶつかりやすいところです。欠けないよう角をしっかり補強するために取り付けます。

この他、収納棚などの取り付けや廻り縁の取り付けなど進みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大宮の新築工事~2020.9.14... | トップ | 年賀状卒業かぁ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新築」カテゴリの最新記事