山形弦楽四重奏団 ブログ

演奏会のお知らせ・日々の活動など

北部☆夏コンサート終了(今井記)

2017-08-08 23:04:54 | 演奏活動
 今年もやってきました、北部公民館の夏コンサート!花笠祭り前後のこの時期に企画されるコンサートで、ありがたいことに、ここ数年、毎年呼んで頂き、そのお陰で地域の人にも、このイベントを楽しみにして下さる方が増えているように感じます。
 
 こういう地元密着型のコンサートこそ、我々山形Qが常日頃から大事にしたいと思っているのですが、意外に難しいのがプログラミングです。前回は「きっと子どもが多いに違いない」と決め込んで、アニメの曲などを多めに用意したところ、フタをあけると予想より年齢高め。それではと今回は、シャンソンなど大人向きの渋い選曲をしてみたら、圧倒的に子どもが多かったということになってしまいました。
 
 しかしありがたいことに、そんなことは大した問題ではないようで、皆様大変熱心に、そして和やかな雰囲気で聞いて下さいました。それぞれに体を動かしたり小さく口ずさんだり、思い思い楽しんでくださったようで、帰りがけには「とても楽しかったです!」「次回も楽しみにしています」といったお言葉を頂戴しました。
 弦楽四重奏という地味なジャンルも、こうして少しずつでも親しんで頂けるよう、これからも色々活動していきたいと思っています。台風の近づく足下の悪い中お越し下さった皆様、そして準備・設営にご尽力下さいました公民館スタッフの皆様、どうもありがとうございました!これからも応援よろしくお願いいたします☆

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形Q 練習日誌65-vol.2(茂木記) | トップ | 山形Q 練習日誌65-vol.3(茂木記) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏活動」カテゴリの最新記事