山形弦楽四重奏団 ブログ

演奏会のお知らせ・日々の活動など

山形Q 第67回定期演奏会終了。

2018-04-14 23:02:07 | 演奏活動
 一番心配だったお天気は、祈り空しく開演頃にポツポツと来てしまいましたが、ひどい降りにはならなかったのは不幸中の幸いでした。こんな中でも会場に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!今回も、遠方から含め多くのお客様のお陰で、無事演奏会を行うことができました。

 毎度ながら、お客様の温かい視線、拍手、真剣な熱気には、力強いエネルギーを頂きました。
 
 今回は武満作品を含めた意欲的ラインナップ。いつも邦人作品を取り上げる度、お客様の反応が案じられるのですが、今回の武満も杞憂に終わりました。お客様の柔軟な感性を目の当たりにし、私の方の感性がいかに硬直しているか思い知らされます。

 それぞれに違った聞き方が出来た今回のプログラム構成、皆様からも満足の声を頂戴し、ホッと胸をなでおろしています。

 次回はいよいよハイドンシリーズファイナル。「次も来ます!」というお言葉を下さった方々のためにも、より一層気を引き締めていきたいと思います。

 どうぞ今後とも応援よろしくお願い致します!!

 次回演奏会(7/16)まで、練習日誌は中島光之がご案内致します。
      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形Q 練習日誌67-vol.11(今... | トップ | 山形Q 練習日誌68-vol.1(中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏活動」カテゴリの最新記事