人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

知ることで助かる人がいる~内部障害~

2011年11月09日 | チャリティー
 「内部障害」って知っていましたか?

正直、私は知りませんでした。

どんなものかというと、「身体内部に障害を持つ」ことで、

〇心機能障害〇呼吸器障害〇腎機能障害〇ぼうこう又は直腸機能障害

〇小腸機能障害〇免疫機能障害〇重い肝臓機能障害〇内臓疾患

があり、外見からは障がい者と分からないため、本人や知人が周囲に

知らせない限り理解を得られにく状態にあるそうです。

例えば、ちょっと心機能障害があるためにすぐに疲れてしまったり、

逆に障害があることを言うことで、就職を断られたりと色々とあるそうです。

そして、最大の問題はまだ内部障害が人々に知られていないことが問題の一つだそうです。

その問題を解決するために、



このマークが使われ始めています!!

ちょっとした気遣いで、救われる人はたくさんいますからね!!



内部障害を今まで知らない私にとって、

「知る」と「知らない」では大きな差があるので、新しく知れたことに感謝!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントスタッフ! | トップ | 頑張れ!!栃木の元柔道家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チャリティー」カテゴリの最新記事