人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

踏張り時

2009年06月03日 | Weblog
一年前に独立セミナーを受けたときに習った成長曲線。直線ではなくて、放物線を描く。
最初は横這いが続き、どっかのポイントで上がる。

人はうまくいってないときに落ち込む。先が見えないと思って。

9年前に予備校の先生が六月に話してくれた滑車の話を思い出した。滑車は最初は重い。スピードがついていけば軽くなる。だから、2ヶ月歯をくいしばってやれば後は勉強する習慣がついて楽になると話してくれた。当時の私はその言葉に救われ、最初の2ヶ月で勉強する習慣が身についた。
やること全部やったのかい?
何かにびびってんじゃないの?
常識にとらわれてないか?
苦しいときやしんどいときは坂を登っているとき。

迷った時は、「やらずに悔やむより、やって悔やめ」
立ち止まってる暇はない。今は前進あるのみ!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョギングセミナーで走りが... | トップ | ジムに通わない人が運動する方法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山)
2009-06-03 22:17:49
今、苦しいんだね。
そうだよね。

私は山口さんに対して何もしてあげられません。
だけど、遠く愛知の地で応援は出来ます。

流した汗は嘘をつかない。
そして、流した涙もこれまた嘘はつかない。

頑張れ!
返信する
Unknown (管理人)
2009-06-04 00:25:22
中山さん
応援嬉しいです。
サンボ魂で頑張ります!!

まあ、柔道の苦しさに比べれば、
屁のツッパリにもなりません(笑)
7月5日の試合は出られるんですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事