人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

クワガタ&カブトムシ取り

2024年07月08日 | 日常
たまにはゆっくり寝ていたい休日。

朝5時半に起こされ寝ぼけ眼で向かったのはさいたま市にある秘密の森。




4年前にたまたまクワガタを見つけて以来毎年通っています。

昨年は木々にカブトムシやクワガタがいて容易に捕まえられたけれど、今年は木をじっくり見てもなかなかいません。。。




せっかく朝早く起こされて来たのに、このままだと次の休日も早く起こされかねない。

これは本気を出さないとまずい!!

落ちている適当な木を見つけて、

"匂う"木の根あたりを棒で掘ると出てきました!!






約90分に及ぶ森の探索にて、

ノコギリクワガタ1匹
コクワガタ1匹
カブトムシ4匹(オス2匹、メス2匹)

が見つかりました。






これで次からはゆっくり眠れそうです💤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなステージへ | トップ | 金色のお面を作ってくれる作... »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事