人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

硬いのは…

2007年07月21日 | Weblog
先週、テレビを購入して、現在は快適な文明生活を送っている。ということで、今日は映画を借りてみた。タイトルは「トンマッコルへようこそ」
内容は、朝鮮戦争の北の兵士と南の兵士が、山奥の村で一緒になり、最初は憎み合うものの、仲良くなっていくストーリーである。

最近、私が読んだ本で『リフレーミング』という言葉が出てきた。これは難しくいうと、物事の認知の仕組みを変えるという意味で、簡単に言えば、捉え方次第ということである。

それと今回の映画がマッチした。村人は銃を知らず、長い棒だと言い、手榴弾を、石の固まりという。そんな中では、ギスギスした人間関係もなく、村人は毎日を楽しく過ごしている。知っていれば、怯えることも、知らなければ恐くない。
ピュアな気持ちと戦争の醜さを感じるこの映画は見てよかった。

ちなみに、私もリフレーミングが得意であり、インフルエンザで高熱が出れば、二日後の柔道の試合に出て、熱の中のパフォーマンスについて自ら体感する。
顔を怪我しては、ネタになったと喜ぶ。
常に面白いほうに、ギャグに考えていきたい。

前回、ジムの研修で下ネタを言ってしまった。
『硬いのは、ち○こだけで十分です』
柔軟性が大切だと言おうとしたが、私の変態性だげか伝わってしまった。

ドンマイ、俺!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年ぶりの出会い | トップ | たらふく食べさせること! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前進します! (T,S)
2007-07-26 12:56:05
文明生活一歩進みましたね。快適でしょう(^^♪

前進します。
ブログ拝読させていただき気が付きました。
先生は太陽です
何処にいらしても関わりのある方々に、平等にエネルギーを与えるパワーをお持ちです。

そんなパワーを無駄にしません。
私も此処で止まっていては・・・・・

ジムの知らない方にも、此の頃キネシスやらないの?
とよく言われます。

復活致しました

Hトレーナーさんにお願いしました。
週一回 40分です。

私の期待に絶対に応えて下さる事、人以上鍛え勉強もします。少しでも先生に近づくよう努力を約束して下さいました。
返信する
同感です! (chukyo)
2007-07-26 18:18:58
TSさんと同感です。
すごい影響力をお持ちの方だと思います。
それは言うまでもなく、山口さん自身が、常に向上心をもって前を向いて生きている姿が、出会った人々にエネルギーを与えてくれるのだと思います。  
TSさんとジムでお話した時、あまりにも思っていることが同じでびっくりしましたが、それだけ山口さんの仕事に対する一生懸命さと、心のこもった対応が、人の心にとまるのだと思いました。
これからも進化し続けて下さいね。

影響されたと言えば…
もうお忘れかと思いますが…以前腰の故障をした息子(高校球児)のことを相談した時、自分の体を実験台にして色々勉強されたとのお話をして下さいましたよね!?彼も今、自前の筋肉コルセットを製造中です。
私にも言えることですが、自分の体は自分でコントロールしていきたいですね!

TSさんを見習ってがんばりましょっ!!             
返信する
Unknown (修行人)
2007-07-31 00:49:41
>TSさん
またまた、キネシス復活ですね^^良かったです。最後のキネシスがTSさんでしたからね。
自分もそろそろキネシスを復活する予定です。
Hトレーナーなら、きっと期待に応えてくれると思います。なんたって、元ベンチプレス日本一ですから!!
それでは、Hトレーナーをよろしくお願いします。

>cyukyo
自分も腰を壊したのは、中学から高校にかけてですから、部活では休めない状況で苦しみました。
だからこそ、なんとかならないかなと共感してしまいます。
筋肉でコルセットをして、そしてカムバックして、笑顔でプレーできるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事