人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

たらふく食べさせること!

2007年07月21日 | Weblog
さっきの映画「コンマットルへようこそ」で、もう一つとても重要なことがあった。
兵士が村長に、なぜ威張りもしないのに、村の統率がとれているのか聞いたところ、村長は「たくさん食べさせるから」と答えた。

これは、かの有名な高田純次先生も『適当論』で述べられている。
「おごってくれる人はいい人である」

ご飯をたらふくご馳走するのはとてもいいことのようだ!

ちなみに私が大学時代にしたご馳走は、何でも炒めご飯ぶっかけである。
ご馳走でき、賞味期限の切れたものがなくなり、一石二鳥だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硬いのは… | トップ | ガンジス河横の死を待つ老人の家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤコ)
2007-07-22 11:16:20
「たくさん食べさせてくれるから付いていきます!」ってこと?村長さんは、そんなこと言ってても結局、皆に慕われているからまとめていけるんだと思うなぁ。
私は、おごってあげたい派なんだけど友達がいないので、なかなか実行できません
村長さんや山口さんの様に誰かに慕われてみたいっす今のところ、そんな実力はゼロですけどね。

賞味期限が切れても火を通せば大丈夫ってことですか(笑)

返信する
Unknown (修行人)
2007-07-24 22:41:29
>アヤコ
おなかいっぱいにすると人は満足しちゃうみたいですね^^
賞味期限も、日にちないと思えば大丈夫!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事