人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

夏の風物詩クワガタとカブトムシ

2023年07月20日 | 日常
朝の5時半に叩き起こされて、ねぼけまなこで向かったさいたま新都心駅から約2km離れた秘密の森。











先着していた親子が、

「子どもがどうしてもクワガタが欲しいっていうから来てみましたが、クワガタはいないですね。。。」

というので、何となく捕れる(捕れない日もある)気がしたので、一緒に奥の森へ向かい、木の高いところにノコギリクワガタとメスのクワガタを早速発見!!




捕まえてお渡しすると

「本当にいいんですか!!!大切に飼います!!」

「お気になさらずにどうぞ!こちらは運が溜まりますから大丈夫です^ ^」

と満面の笑みで親子は帰っていきました。

今年で3年ほど通っている森ですが、約30分ほど探して、カブトムシのペア2組とノコギリクワガタとカミソリクワガタ、ババ(私の地元での呼び名)も取れて、こちらも興奮冷めやらぬ様子で大喜びでした。












ちなみに素早いクワガタだと思って捕まようとしたら、飛んで服に着地して、見たらゴキブリでした。。。

ウギャー!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご縁でたまたま富士登山 | トップ | 廃墟から世界放浪に旅立つ青年 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事