人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

廃墟から世界放浪に旅立つ青年

2023年07月23日 | イベント
2年前に小学生の甥っ子を連れて南房総のキャンプ場に行きました。

3泊4日の予定でしたが、私は2日目には置いて帰ってしまいました。(ピッコロが悟飯を修行したノリで、何かあった時のためにナイフを渡し、テントとタープはサービスでしっかり張ってあげました。その後、極悪非道!最低!冷酷無比!金星人!と色々なアドバイスが。。。)

誰もいない野営的なキャンプ場に、強風で雨の中1人ぼっちの少年は、その後キャンプ場の管理人をしている青年(武藤さん)に助けられ、忘れられない時間を過ごしたようです。

小高い丘の上にあり、最初は電気やガスはなく、床すらない廃墟同然の建物に東京の会社を退職して移り住んだ武藤さん。

「田舎で暮らせるなら廃墟でも別にあんまりQOL変わらないしむしろプラスの変人」となかなかの変わり者ですが、いつかこの場所が誰かにとって素敵な場所になるようにと想いを込めて管理人を続けながら、仲間と共に施設を手作業で整備してきました。




そのおかげ様で今では野営感溢れるキャンプ場と様々な遊具を備えているオシャレなゲストハウスに!(初期の頃から知っているだけに本当にびっくり!!)


イベントで何度も活用させてもらいましたが、子どもが1人でいたら寄り添い、キャンプに慣れてない方にはテント設営等サポートとともに不安な心を安心できるように見守り、毎回真心のこもった対応をしてくださりました。

そんな武藤さんが以前から心に決めていたことがあり、キャンプ場を旅立ち、世界放浪の旅に出るようです。

7月29日(土)にそのキャンプ場を活用して、1dayリトリートとバーベキューを実施します。

リトリートは未開の山や海を活用して各種プログラムを行い、夜は武藤さんの旅立ちを祝してのバーベキューです。
*残席4名程度(初参加の方でもお一人の方でも楽しめるように色々と配慮しています。ご安心ください!)ですので、万が一ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。(詳細はコメント欄から)

以下、1dayリトリートの宣伝です。

1dayリトリートでは、山の中の道なき道を通り、祖父から引き継いだ未開の山へ行き、ご縁で生きる達人による「シンクロ意識になるワーク」を実施予定です。












未開の山に来た人が口々に言う、

「なんだか様々なものが削ぎ落とされて、身体がナチュラルになる」

そんな場所でレッスンを受けることで、

○必要なメッセージを受け取りやすくなる。
○会いたいと思っている人と会えたり連絡がくる。
○欲しかった物がなんらかの形で手に入る。
○周りの環境に良い変化が起こる。
○願いが叶ったり、チャンスがやってくる。
などを引き寄せやすい自分になるかも!?

未開の山の後は海に行き、夕陽を見ながらチェアリング🪑(海に入りたい方は入れます🌊波を聴きながらボーっとビールを飲むのも最高です🍺)








リトリート後は、umikazeキャンプ場に戻ってバーベキュー🍖

アウトドアの達人が本領発揮で、たき火をベースに楽しいひと時を演出してくれます^ ^

足湯の達人による「真夏の足湯」もあるとかないとか♨️

また山料理研究家による美味しい料理や日本酒があるとかないとか🍶






出逢いがあれば別れがある。
だから再会がある!

はなむけの歌にやってきてくれるのは、本業ミュージシャンの小林徹也さん🎵

名もない旅人、
ホームレスのラブソング、
風、

など孤独を愛するけど、
一人ではちょっと寂しいというめんどくさいタイプの方々の心を癒やす歌を歌ってくれます。
(旅人とはそんな人ばかりな気がします笑)




たき火を囲みながらの最高のロケーションに、
美味しい料理と酒、そして音楽🎵

テント、寝袋、マット等レンタルしますので、この機会に素敵な夏の1日をお過ごしください^ ^











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の風物詩クワガタとカブトムシ | トップ | 笑顔溢れる優しい畑でブルー... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事