淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

身がはぜるほどの新鮮さ☆

2009-02-21 23:14:48 | 調理場奮闘記
週末のお天気はまずます・・・と聞いていた通り、晴れたり曇ったりでしたが観光日和♪
《やるやんっ!お天気お姉さん!》

本日はお昼に3件の法要のお客様をお迎えするため朝からエンジン全開!


本日の煮物メイタガレイの煮付け・・・

あれっ!奥のメイタが<クルンッ!>ってなってますね☆
身が新鮮だとこうして<身がはぜる>んですよ♪


というわけで・・・

昨日に引き続き・・<後ろ斜め45度ショット>でお楽しみくださいね!(笑)

簡単にスルッって骨から外れますので食べやすいですよ♪

お客様の中には結構、魚の身を骨から外すのが面倒・・・って方、多いと思います。
それが理由で魚が嫌いなんていう人も何人か知ってますが、それはとても
もったいないことです!・・人生、損してますっ!(って言うのは言いすぎですが・・・笑)


お昼のお食事に活き造りのコース料理からメインの宝楽焼きも・・・

もちろん、キッチリはぜていますよ♪

料理写真ばかりもなんなのでお昼のお客様を終え、遅めの昼食を急いでかきこんで外へ・・。

お天気お姉さんによると明日の午後からしばらくぐずついたお天気のようなので・・

こういうショットを・・・☆

裏山を見上げると・・・

ふわふわと綿菓子のような雲が気持ち良さそうに・・・。

そして、裏の畑では・・・

コチラもふわふわと綿の実と綿毛が風に揺らめいてました♪


少し、気持ちをリフレッシュして、いざっ!夕食へ!

本日もたくさんのお泊りのお客様、本当にありがとうございますっ!

すこし、ブログの内容がグダグダになってしまいましたが、それ以外の仕事は
キッチリできたかな・・・なんて・・・(笑)

明日も今日以上の忙しさ・・・。(汗)

若干(相当・・?)、心の余裕が無くなってきてるのが自分でもよくわかります。

まぁ、そうして客観的に自分を見れてる間は、まだまだ余裕があるんでしょうね♪(笑)

明日もきばっていこ~ぜ~!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超☆期間限定☆生わかめ | トップ | うずしおマラソン効果です♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瓦人)
2009-02-21 23:47:03
疲れたときは、あの橋の下で見せたガッツポーズと雄たけびを(笑)

瓦人も今日は終日工場任務・・・
ココロ折れるどころか、夜の星空に惹かれて、いてもたってもいられなくなり、結局また行ってきましたよ~。その模様は明日のブログで☆

相変わらずの、写真てんこ盛りブログに一献!!
返信する
Unknown (ケータロー)
2009-02-22 00:31:24
瓦人さんへ
やっぱ、行ってたのね・・・。(笑)

今日は星が綺麗に瞬いてましたね。
終始、星空を見るため上を向いて帰りましたよ。
なんか、気持ちも上向きになったような・・・。(笑)

さて、明日のブログが楽しみですよっ!

返信する
Unknown (じゅんべー)
2009-02-22 01:54:39
いや~、忙しいというのは良いもんです☆
一所懸命やりきりましょう!そうすれば、火曜日が、より楽しく~!
うぅ~楽しみだー!
眠れない~!
なんて!(笑)明日に備えさっさと寝ます!(Zzz…)
返信する
Unknown (はんめ)
2009-02-22 16:05:08
今、マランソと慰労会を終え、帰宅しました。
今日は自分の限界を知れたようで達成感で一杯です。
疲れというものは達成感があればオールOKです!

明日に向けて頑張りましょう~!

子供の頃、魚の骨をとるのが面倒で嫌いでした。。
でも、今は大の好物☆
返信する
Unknown (ケータロー)
2009-02-22 21:15:57
じゅんべーさんへ
週末お疲れっしたっ!!

ホンマに・・・。
ソレがあるから今日一日頑張れましたよ♪

今夜からイタリアンモードに突入しときます。
発音・・練習しとかないと・・・。
ぼっ!ぼぉ~~のぉ!!(笑)
返信する
Unknown (ケータロー)
2009-02-22 21:18:59
はんめさんへ
あっ!こちらもホンマにお疲れっしたっ!

天気がもって良かったですね・・・。
練習の成果、でましたか・・?

ひとつの目標に向けて調整してきたはんめさん・・
達成感もひとしおの事でしょう♪

今からブログ見させてもらいますね!
返信する

コメントを投稿